FXをはじめる前に必読です! ようこそ!FXをはじめる前に必読です!へ




menu

TOP

FXってなんで人気なの?

FXの危険性

FXアナリストってどんな仕事?

FXで破産した人っている?

  FXの危険性


FXの危険性としては、急激な相場変動が発生した場合に
大きな損失を抱える可能性があるということです。

しかし、反対に言えば、思わぬ動きで大きな利益を得る可能性もあり、
それがFXの魅力ともいえます。

FXは外国為替証拠金取引のことで証拠金を預けて、
その数倍から十数倍のお金を動かし外国通貨を取引するというものです。

外国通貨は日々変動しており、それによって差益を得る仕組みです。

一般的には信用取引のひとつですが、
FXの場合には低い信用力でも取引が出来るという特徴があります。

このため誰でも参加できる仕組みとなっていますが、
これが危険性のひとつにもなっています。

基本的に証拠金取引では得られる利益も大きければ損失も大きいものであり、
相場を充分に読む力が備わっている必要があります。

しかし、現状のFXではそのようなテストがあるわけでもなく、
誰でも参加できます。

この理由としては、
証拠金維持率が一定数を下回ると
強制ロスカットが行われる仕組みとなっているためです。

この強制ロスカットが行われるというのは
一定数の損失を抱えた時点で業者が損失を確定してしまうということです。

また相場とは正反対の方向に取引を行うと
損失を取り戻すことが事実上不可能になる危険性があります。

危険性についてのべてみましたが
初心者の方でも安心して出来るFX業者を紹介している
FXの優良会社サイトを探している人のサイト】を見つけましたので御覧ください。


Copyright (c) 2014 All Rights FXをはじめる前に必読です!